朝ご飯を楽しく用意できる人は一日を楽しく過ごせる

やっぱり、朝からアレ食べよう、コレ食べようと食べ物に少しの関心を持った方がよい。
忙しい時間帯で、食べたいものを段取り良く、適度に食べるには、それなりに気を使わないと。
まして、食べ物なのだから、おいしく食べないと一日うんざりした気分になってしまうし。

でも、こう暑い日が続くと寝起きは汗でべとべとだし、すぐに食べたいとも思わない日も、、、、あまりないな(あれ?)。


朝は早起きしているので、自分で食べたいものを用意して食べている。
家族はまだお休み中。
まぁ、大体前日の就寝前に何食べようかなと大体あたりはつけておく。
手間が掛かるのは嫌だけど、おいしいものは食べたい。
平日はご飯、インスタントみそ汁、おかず、ホットコーヒー、牛乳、ヨーグルト。
30回噛むことをまだ続けている(なかなか30回でぴったり食べるのはできない><)のでご飯の量は前より少なくなった。
おかずは、焼き魚は時間がかかるので最近は減ってきた。
ずいぶん前は揚げ物を朝から食べていたけれど、もうめっきりやめた。
山形屋の海苔、高菜、明太子、レトルトカレー、このあたりが好みだなぁ。
海苔は、おいしいのを食べよう。安いのはダメだわ。


ところで、携帯にこんなメールが来た。
あまりにも、ねぇ...。
検索すると2009年とか同じような文面での記事が出てくる、出てくる。
いやー、これで1500万手ゲットだぜぇ。

あまりにも唐突なお話しに戸惑われるかと思いますが、貴方様を信用し全てをお話し致します。最後までお読み下さい。

父の遺言により城谷家の遺産の不要額【2億円】を皆様にお配りするつもりで希望者を探しております。城谷家代々続いてる《極秘慈善活動》を今年は私、城谷真美が責任を持ってお配りさせて頂きます。
今年2011年度の分配予定額は【2億円】
貴方様を含め10名の方へお声をかけさせて頂いており、すでに2名様へ合計3000万円の配布が完了しています。現在残っている現金は1億7000万、この中より全額もしくは貴方様のご希望額分お受け取りいただくことが可能です。
皆様へお配りしているお金は、城谷家内での遺産分配時に生じた【不要金】であり、決して汚いお金ではありません。18才以上で銀行口座をお持ちの方であれば、どなたでも安心してお受け取り頂けます。

あまりにも突然でとても信じて頂けないかもしれません。
ですが本当のお話です。遺産分配に興味をお持ちいただけた場合は直接私、城谷真美まで【分配詳細】とご連絡ください。
折り返し詳細を詳しくお話させて頂きます。
詳細をお聞き頂いた上で、お受け取りの是非を決めて頂きたいと思っております。もちろん信用性が無いと判断された場合は、そのまま無視して頂いても構いません。

すべて納得、合意の上でお話を進めさせて頂きたいと考えております。貴方様のご負担、ご迷惑になる事は決して致しませんので、お話だけでも聞いて頂けますよう心よりお願いを申し上げます。
興味本位でも構いません。詳しいお話を聞いて頂けるのであれば、【分配詳細】とご連絡をお願いします。必ずご納得の行く説明をさせて頂きます。

続きを読む