auのS0004。

auW21CAが壊れたので、S004に機種変。5年の差もあるともう別物だ。ディスプレイもきれいだし、WiFiでヌルヌル繋がるし。最近のはフォントも変えられるんだねぇ。もう、びっくり。ところで、


auショップで機種変したのだけれど、今日の担当さんの受け応えは、auが自称顧客満足度1位と言っているのは信じられない。W21CAが故障したときのauショップの担当さんは、馬が合ったので、その担当さん(なら、顧客満足度1位は許すのでその担当さん)から買いたかったのだけれど、今日休みだったのが残念。iphone 4Gもまだ普通に手に入らないし、シミが出るとか、いろいろ問題あるようだけれど、手に入るなら、iphone 4Gでもよかったのだけど、家族と気軽にメールするのには同じキャリアのほうが便利だったのが、変えなかった理由。auからスマホでまともな端末が出てくるかiphoneが手に入りやすくなったら、2台持ちするかも。

そう言えば、前の更新からひと月位間が空いたので、棚卸してみよう。

  1. 図書

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)←今日、読了。これは、いい。思いっきり、ドラッカー本かと思った。目標を立てることをメンバのキーパーソンが自主的にメンバ全員に言って、みんなの目標を合わせて、それを達成する準備が今より数倍大変になることをあらかじめ自覚させて、さらに、人生の最終ゴールのイメージも紙に書かせて、強く個々人の意識に刷り込む。その目標達成をするために、我武者羅にやるのが。そう言えば、2010年の春アニメの11-12回?を観たけれど、2回くらい涙腺が緩んだ。やっぱり、おお振りいいよなぁ。ワイフも涙ぐんで、キッチンに隠れたと言っていたし。で、あとで1巻がソファにあったり。
君に届け 11 (マーガレットコミックス)←読了。爽子、風早とずっと幸せになってほしいなぁ。
ちはやふる(9) (BE LOVE KC)←読了。青春っていいよね。こんな青春を送れたらそれもありかな。
這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)←読了。同年代、若しくは、年下の娘がオタク知識があって、多弁のキャラは、面白い。化物語の八九寺 真宵と同じように。
想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)←今週読む予定。
花散らしの雨 みをつくし料理帖←読了。前作に続いて、また3回泣かされた。特に、麻疹の話がなんとも言えない気持ちにさせる。おすすめ。
ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)←読了。西尾維新に限らないかもしれないけれど、各巻のリードの数ページがかったるい。暖機運転が必要なのは読み手のことを考えているのか同課は知らないけれど、すっと話に入っていいんじゃないの?ま、でもおすすめ。
ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)←読了。ハッピーエンドって、いいよね。最後のほうになって、エンディングを意識しながら読んだところもあったけれど、思った結果とちょっと違う結果になった。戯言シリーズは、おすすめ。
咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)←積み本。
マリア様がみてる プレミアムブック (コバルト文庫)←積み本。

数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)←積み本。
謹訳 源氏物語 一←積み本。
新賢明なる投資家 上~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法~《改訂版――現代に合わせた注解付き》 (ウィザードブックシリーズ)←3章まで進んだのは、出張の新幹線の中で。
日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践←読みかけの積み本。
数学ガール (数学ガールシリーズ 1)←読みかけの積み本。7章まで読みおわり。
論理トレーニング101題←読みかけの積み本。
マスタリングTCP/IP 入門編 第4版←読みかけの積み本。
最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと←読みかけの積み本。



タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 上←積み本予定。
タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 下←積み本予定。
下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち←積まれ本。知人に積まれた本。“ちょと”少しだけ進む。 

  1. 調達室