はねかわとハガワ

ついつい、ハガワと読んでしまう。なぜだろう。周りにハガワはいないんだけれど。
子供が犬を飼いたいと思いついたように言っていたが、では猫は?と聞くと犬がいい、猫は即却下された。


自分が子供のころは、犬がいて、親に聞くと、小さなころには、大型犬がいたらしい。飼っていたのは、中学生のころまでだったか。それ以降は、なし。猫は全く飼ったことがなく、一度は飼ってみたいと思うのだけれど。幻想を抱きすぎているのだろうか。だって、楽しそうじゃない。

髭は毎朝剃るのが面倒で、でも仕方がなく電気カミソリで剃っている。剃りやすくするために、ひげそり用のローション?みたいなものを使っている。メーカによって、乾いてから、サラサラになるタイプと塗ってすぐに剃った方がよいのとあって、変えたときの面倒さと言ったら。サクセスは後者でなんとなくいまいち。サクセスの方が好き。

  1. 図書

這いよれ! ニャル子さん 5 (GA文庫)←予約受付中。で、予約しますわ。
GOSICK II ゴシック・ その罪は名もなき (角川文庫)←積み本。
猫物語 (黒) (講談社BOX)←読了。化や傷やらで伏線のようにちりばめられていた、はねかわつばさの猫の話が、これでひとまとめ(黒白の2巻)でわかる。でも、読みながらデジャブのように感じてしまうのは、しゃーないか。そうは言っても、楽しく3-4日の通勤で読み終わってしまった。

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)←積み本。
咲 Saki (2) (ヤングガンガンコミックス)←積み本。
マリア様がみてる プレミアムブック (コバルト文庫)←積み本。

数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)←積み本。

新賢明なる投資家 上~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法~《改訂版――現代に合わせた注解付き》 (ウィザードブックシリーズ)←3章まで進んだのは、出張の新幹線の中で。
日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践←読みかけの積み本。
数学ガール (数学ガールシリーズ 1)←読みかけの積み本。7章まで読みおわり。
論理トレーニング101題←読みかけの積み本。
マスタリングTCP/IP 入門編 第4版←読みかけの積み本。
最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと←読みかけの積み本。



タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 上←積み本予定。
タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 下←積み本予定。
下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち←積まれ本。知人に積まれた本。“ちょと”少しだけ進む。 

  1. 調達室

お奨めコインケース探し中。
ブラウン シェーバークリーナー