日曜日、本屋で黄色い本と出合う。

ワゴンに「営業の魔術―お客様の心を動かすプロになれ! (Best of business)」と「「話し方」の心理学―必ず相手を聞く気にさせるテクニック (Best of business)」がワゴンで平積みされていたので、ついつい手に取ってしまった。いま、興味があるのは、来年のビジネスをどうするか。メンバに飯を食わせないといけないんで。でも、それってマーケの仕事って思うかもしれないけれど。


営業だろうが、技術だろうが、ラインマネージャなら、自分で動かないと。なので、営業のテクニックが知りたかったところなので、渡りに船。スバラシイ。
日曜日は、イントロの章と興味ある章を拾い読みし、今日は頭から読む。1500円と安価な割には、中々グーでした。

  1. 図書

営業の魔術―お客様の心を動かすプロになれ! (Best of business)←読了。日曜、月曜で読了!営業ばかりにはもったいない!特に若い学生に、「スランプの克服法」の「スランプから抜け出す10のアドバイス」を読んでほしい。

いまの仕事は提案型なので、マーケと一緒に歩くことが多い。マーケなしで、この本の利用できるところを意識して、セリングしてみたくなった。あと、来期の仕込みのための見込み客へのアプローチも。

  1. 自分のスキルをより高める
  2. 過去はその日のうちに完了する
  3. いま、このときを生きる
  4. 未来を心配するより、計画する
  5. 人生はフェアであるはずという考えを捨てる
  6. 後悔しない
  7. ノーを言うこと
  8. 今すぐやる習慣を
  9. ユーモアのセンスを磨いておく
  10. 成長、変化および人生を楽しむ

振り返って、中々ノーと言えないなぁと思うし、やりたいことがあると、あれもこれもになってしまう。決断力をうまく使えていないんだな。と少し前に思って、最近は、今まで以上に意識して行動している。

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)
とある魔術の禁書目録(インデックス) (7) (電撃文庫)←積み本。
とある魔術の禁書目録(インデックス) (6) (電撃文庫)←積み本。
とある魔術の禁書目録(インデックス) (5) (電撃文庫)←読了。
なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)←週末から読みはじめ。なんかさ、心がざわめくんだよ。読んではいかんと。そんな都合よく、先輩が小さくてかわいくて、厳しくて、なんて使い古された設定で。ついつい進んじゃうじゃないか///。
謹訳 源氏物語 三←月曜から読み始め。あれ、三巻冒頭から、源氏がえらいことになっている。二巻末では、その前振りはあったけれど。しかし、良く袖を濡らされる方々で。
日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)←積み本予定。


テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)←読了。ネットでは、?と比較して随分酷評が多いようだけれど、面白いと思うけどなぁ〜。
咲 Saki (7) (ヤングガンガンコミックス)←読了。
咲 Saki ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成! (Guide Book)←これなあに?8巻じゃないよね。

マリア様がみてる プレミアムブック (コバルト文庫)←積み本。

数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)←積み本。

新賢明なる投資家 上~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法~《改訂版――現代に合わせた注解付き》 (ウィザードブックシリーズ)←3章まで進んだのは、出張の新幹線の中で。
日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践←読みかけの積み本。
数学ガール (数学ガールシリーズ 1)←読みかけの積み本。7章まで読みおわり。
論理トレーニング101題←読みかけの積み本。
マスタリングTCP/IP 入門編 第4版←読みかけの積み本。
最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと←あと、30ページくらい。結構、同意できることが多い。強みを伸ばすとか。



タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 上←積み本予定。
タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 下←積み本予定。
下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち←積まれ本。知人に積まれた本。“ちょと”少しだけ進む。 

  1. 調達室

お奨めコインケース探し中。
ブラウン シェーバークリーナー
SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-FF71
「よつばと!」2011カレンダー ([カレンダー])