だって、新しい歌を歌いたいじゃない?

20年くらい前だと、レーザーディスクでカラオケでした。知っている?レーザーディスク
今の若い人は、CD→MD(も飛ばしちゃって)→MP3かもねぇ。
レーザーディスクのころは、もちろん、直ぐに新譜がカラオケででたり、マイナーなジャンルや歌手の曲はでないんだな。良くヒットした曲か懐メロばっかり。


今は、カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (マイクDXセット)(これって新しいのが出るんだ)があって、ネットにつながっていたら、あっという間に新譜が一人で満喫できるし、練習ができちゃうよい世の中だなぁと思う。

今週末あたりにクリスマスツリーを出して、そろそろクリスマスプレゼントの調査をして、サンタさんに手配して。
だんだん忙しくなるんだな。
そうして忘年会の合間にクリスマスパーティ。忘年会の2次会にはカラオケもあるだろうから、今から練習をしておかないとね。
だって、新しい曲で歌いたいじゃないですか。
今年は、このあたりでどうでしょう。マニアすぎますかね。
君のままで - 君のままで - EP
Future Gazer - Future Gazer - EP
比翼の羽根 - 比翼の羽根 - EP
これなんかは、3人で組んで歌いたいですが。
Sparky☆Start - Sparky☆Start - EP

今日はなしで。今日までで352曲。
Symphonic☆Dream - Symphonic☆Dream - EP

  1. 図書

リーダーになる人に知っておいてほしいこと←読み掛け。第1章のP68まで読み終わる。
ためになる良いことが書いてあるね、他の機会でも見聞きすることと同じような内容が書いてあるけれど、それはそれで、松下幸之助翁の言葉で書いてあるのでよいのです。
クラウド時代の情報セキュリティ←読み掛け。1/3のP75まで進む。
Software Design (ソフトウェア デザイン) 2010年 12月号 [雑誌]←読み終わり。「ITエンジニア生き残りの条件」が変に転職を煽っていなくて好感もって読んだ。
結局、今いる場所(会社でもなんでも)から自分から出ていくと考えたときに、買ってもらえる技術力や武器を持っているか?に尽きるんですよね。
それは、転職するに限らず、転職しなくても、社内で自分の好きなことをして苦に当たっては、買ってもらえるチカラがないといかんです。
極端なたとえ(でもないか、そういう会社もあるようだし)だけれど、会社の中にいても自分の腕(=技術)で食っていける自分を雇っている経営者かということ。
技術はどんどん新しくなるし、いくつになっても学ばなければならないし。それは、中堅やベテランになったら増してやそうだし。
経営サイドから見たら、コストの高い中堅、ベテラン層が率先して、新しい技術を学んで、若手に背中を見せてくれないと一気に社内ニートに見えてしまうのは仕方がない。そう見られるのは癪だし、自分の生きる道は自分で選びたいから、先に鼻を利かせて切り開かないと。
付喪堂骨董店〈4〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)←積み本。
咲 Saki ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成! (Guide Book)←読み掛け。2-3ページ進めた。
ソフトウェア・テスト PRESS Vol.10←読み掛け。テストの上流設計という特集にひかれて。
ビジュアル 品質管理の基本<第4版> (日経文庫)←読み掛け。
よつばと! 10 (電撃コミックス)←積み本予定。
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)←積み掛け。P224まで進む。半分くらいまでだね。
謹訳 源氏物語 三←読み掛け。週末に、パラパラと。とても引き込まれる世界観だわ。
日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)←積み本予定。

マリア様がみてる プレミアムブック (コバルト文庫)←積み本。

数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)←積み本。

新賢明なる投資家 上~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法~《改訂版――現代に合わせた注解付き》 (ウィザードブックシリーズ)←3章まで進んだのは、出張の新幹線の中で。
日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践←読みかけの積み本。
数学ガール (数学ガールシリーズ 1)←読みかけの積み本。7章まで読みおわり。
論理トレーニング101題←少し進む。昭和のドラマで枕元で読書するシーンがあるけれど、あれしてみています。数ページ進む。
マスタリングTCP/IP 入門編 第4版←読みかけの積み本。
最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと←読了。あ〜、読み終わっていました。すっかり忘れてた。これも、いいこと書いてあるんだよ。リーダとマネジメントの違いとかね。

タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 上←積み本予定。
タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 下←積み本予定。
下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち←積まれ本。知人に積まれた本。“ちょと”少しだけ進む。 

  1. 調達室

コインケース探し中。お奨めあったら教えて!
ブラウン シェーバークリーナー
「よつばと!」2011カレンダー ([カレンダー])
ベイブレード BB-97 ベイブレード究極改造セットペルセウスVer.
ベイブレード BB-98 ベイブレード究極改造セットエルドラゴVer.