今年、何人の優秀な人と仕事をしたか


今年、何人の優秀な人と仕事をしたか。
仕事である必要はなくて、学業でも、サークルでも、場は、何でもよい。


振り返ってみよう。
1月は誰と何をしていたか。
2月は誰と何をしていたか。
 :


優秀な人とは、テストの成績が良い人ばかりを指すのではなくて、特定の分野に造詣が深いとか、人を引き付ける魅力を持つとか、人をまとめることに長けているとかでもよい。
簡単に言うと、

自分と違うタイプの特性を持っている人

を言う。


さあ、どうだろうか。


何を学ぶにしても、自分と同じレベルの人ばかりと活動をしていると、現状維持が精一杯だ。
やはり、ランクが上の人に胸を借り、ランクが上の人から学び、自分の血と肉として吸収することで、はじめてスキルが伸びるのだ。


そう考えると、意外と自分のまわりに、優秀な人がいるものだ。
秀た特性を再認識することで、その人に対する応対も変わるだろう。
だって、自分より優秀なスキルを持っているのだから。


逆に考えると、自分と違う人を無能だ、と決めつけることは、どんなに“もったいないことか”わかるだろう。


今年もあと2日。
さぁ、もう一度、振り返ってみよう。





  • 音楽室

itunesお買いものリスト

  • 調達室

【純日本製】最高峰シルク“生糸”の5本指靴下-紳士用2足組『くつしたの下』生成り/蒸れ・水虫にも←なぜか小指から磨耗するんだよ。オレの小指、足の指の中で最強!
Distance
『おおきく振りかぶって』日めくり名場面カレンダー 2012
パナソニック LED電球 E26口金 電球40W相当 電球色相当(8.8W) 一般電球・ボール電球タイプ・90mm径 密閉形器具対応 LDG9LG
東芝 E-CORE(イー・コア) LED電球 ボール電球形 8.9W (E26口金・ボール電球40W相当・530ルーメン・電球色) LDG9L