温かい食べ物を口にする

食べることが生きるために大事だとはわかっていても、体力的にしんどかったり、精神的に辛かったりすると段々粗末にしてしまう。
お腹はすいていても、気持ちが付いていかない。
頭の中ではわかっているのだけれど。


こんなこと経験したことはないだろうか。
自分はそんな状況になっても食い意地が張っているので、そうそう、昼を抜くとかはしない。
食べないとやってられないし、なによりやる気が出ない。


そんなときこそ、食べるものは温かいものを口に入れるようにしている。
風邪を引いているなら消化によさそうなものを、辛いときなら、食べながら味についてネタになりそうなものを。
体力を戻すか、気持ちを切り替えるか、そう言ったもの。


しんどかったり、辛いとき、体も気持ちも冷え切ってしまわないように、口から温かいものを入れて中から物理的に暖めてしまおう。
そっと、温かい食事を出してくれる家族が居なくても、だれかとバカ話をしながら温かい食べのを口に入れれば、気分も切り替える“きっかけ”を作れるのだから。



  • 視聴覚室

輪るピングドラム 下

輪るピングドラム 下

今日の帰り読み進めていたら、だんだん憂鬱になってきた。
おいおい、どうなっちゃうんだ?


  • 音楽室(PCからリンクをクリックするとき、PCにiTunesが入っているとアプリケーションが起動します)

itunesお買いものリスト。
ちはやふる Limited Single - Single - 99RadioService & 瀬戸麻沙美
ネッカーキューブと12月の雪華 - LYDIA GRAVE
一騎当千 歌姫ベストソング・コレクション-歌鳥風月- - MAI&AMI、雁行真依、衣織、亜美、浅葉リオ、孫策(CV:浅野真澄)&馬超(CV:遠藤綾)、増田有華
TVアニメBRAVE10 オープニングテーマソング「精霊飛来」 - EP - Various Artists
sense of wonder - Single - 梶裕貴
さよならの夏 - きいやま商店
あの場所まで~sloping road~(アニメ「新テニスの王子様」) - Single - 河村 隆
ゆるゆりのうた♪あるばむ あい♥かわらず・・・。 - 七森中☆ごらく部
あっぱれ!瞬間積極剤 - Single - かと*ふく(加藤英美里&福原香織)
やきもちカプリス★ - Single - ルー(CV:悠木碧) & ノワ(CV:花澤香菜)
ROCK JAPAN - 影山ヒロノブ
天ノ弱 - MAYUMI MORINAGA & 森永真由美
DEO☆DEO - Single - 消臭妖精ノール




  • 調達室