2012年 年間アニソン ベストランキング

2012年1月以降に発売になったアニソンの私家版ベストランキングを作ってみた。iTunesで買えるもの限定だけど。私家版なのでものすごいバイアスが掛かっているけど気にせずに。TV放送で見て買ったもの、iTunesのお勧めやアラートで買ったものがメインなので抜け漏れたくさんあると思うけど、気にするな、私家版だから。
あと劇場版は入っていない。入れるとしたら、なのはA'sが確実に2曲入るのでベスト10の下半分は順位が変わるので。
#まとめるの、すげー大変。

あと、作ったリストはもっと長いけど、今以上にダイアリーに書き込むと切れてしまうので文字数制限にかかっているのだろう。残念っていうか文字数制限あるんだなぁ。

ランキングリストを作っている最中に何が何だか分からなくなりそうになって、意識を飛ばしそうになったけど、個々のアニソンに対する自分の思い入れやメロディの好みを評価するのって、見積もりでの規模見積もりと同じで、基準を置いて、それより上か下かで判断していかないと上手くできないものだな、と思い、ああこれ、アジャイルサムライのストーリーポイントの考えと同じ!とどうでもよいところで仕事と繋がったことに驚愕したし。

やっぱり、SONY MUSICiTunesで買える買えないってものすごくiTunesの価値が変わると思う。ところで、なんでスフィアiTunesで買えないん?欲しいのあるのに。




謎の彼女X


恋と選挙とチョコレート


黒子のバスケ


輪廻のラグランジェ season2


恋と選挙とチョコレート


黒子のバスケ


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A


人類は衰退しました


さくら荘のペットな彼女


あの夏で待ってる


ガールズ&パンツァー


Fate/Zero 2ndシーズン


坂道のアポロン


氷菓


氷菓


アマガミSS+ plus


戦姫絶唱シンフォギア 


TARI TARI


もやしもん リターンズ


DOG DAYS


氷菓


這いよれ!ニャル子さん


アクセル・ワールド


戦姫絶唱シンフォギア


もやしもん リターンズ


ROBOTICS;NOTES


ひだまりスケッチ×ハニカム


バクマン。3


宇宙兄弟


Fate/Zero 2ndシーズン


中二病でも恋がしたい!


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕


神様はじめました


ガールズ&パンツァー


夏雪ランデブー


武装神姫


K


中二病でも恋がしたい!


黒子のバスケ


モーレツ宇宙海賊


宇宙兄弟