au iPhone4SをiOS6.1.2にアップデートする方法


iOS6.1.1にアップデートした後、どうもバッテリーの消耗が早くなった気がしてならなかったんですけど、早速アップデートがきましたね。いつものように、アップデートをしましたのでその手順です。




ホーム画面から、[設定]をタップして、[一般]に遷移して。

 


[ソフトウェアアップデート]をタップすると、最新のアップデートがあるかを探します。iOS6.1.2が見つかりました。

 


[ダウンロードしてインストール]をタップして進めます。

 


[利用規約]に[同意]して、[利用条件]の[同意する]もタップします。電源に繋がっていないと、繋げてねってメッセージがでます。残量が少ないときは、電源に繋ぎましょう。

 


始まりました。ここまで1分くらいです。ダウンロードが終わり、[ソフトウェア・アップデート]の[インストール]の準備ができたようです。なので、[インストール]をタップします。開始からここまで5分くらいです。では、インストールしましょう。

 


インストールしている間は、いつものように画面がブラックアウトして白いアップルのロゴが何度か表示したり、インジケータを表示したりします。いつものようにここのアップデートのインストールが一番時間が掛かりますね。

 


パスコードを入れた後、ホーム画面から[設定][一般]で[ソフトウェアアップデート]で最新のiOS6.1.2になっていることが確認できました。iOS6.1.2のアップデートの作業は、全部で12分くらいです。