英語

毎朝、電車の乗り換えの時間を使ってちまちまと続けいている。いや、珍しく英語の勉強が続いている。DUO3.0をiPhoneにオーディオブックにして入れて、ザ・カードを2つずつこなす。飲んだ翌日とか、前日が遅かったときとか、適当に休む時もあるけれど。でも続いているからいいかなって。6週目が昨日終わって、今日から7週目に突入。だいぶ、これやった記憶があるぞ、ってなってきたけれど、いまだに覚えようとしないから覚えていない単語があったり。

DUO 3.0 / ザ・カード

DUO 3.0 / ザ・カード

DUO 3.0 / CD基礎用

DUO 3.0 / CD基礎用

オーディオブックを聴きながら、ザ・カードを捲って読むのはいいね。眺めているだけではだめだ。ホームの隅で、小さくても声を出した方が良い。イヤホンしているので周りの人が何言おうがこっちは聞こえないので構わいし。そもそもホームだから雑音が大きくて気にならないだろう。

続けられるのは、2つの章をやるんだ、というところを決めてやっている。ただこれだけ。いいよ。このやり方。あと93週もしたらだいぶ覚えるだろうね。