GoogleのReaderが突然終了するならFeedlyを使えばいいじゃない。PCもiPhoneアプリも

GoogleのReaderが突然終了とか、一応へえーってリアクションしたわけですが、igoogleよりは驚かなかった。慣らされたのかな、Googleのサービス終了に。


rssリーダを使い始めて実はまだそれほど立っていないのだけれど、いろいろ使っていてPCはGoogleのReaderがメインでサブがはてなのアンテナで、iPhoneアプリはReederオンリー。


GoogleのリーダがUIとして良かったのは、ブラウザ開けばテキストや画僧がパッと表示されてスクロールで既読になるところとシンプルなUIなところ。



GoogleのReaderがなくなるなら、はてなアンテナがメイン昇格かなー。でも、GoogleのReaderのようにテキストががばって表示されないんだよな。じゃあ、表示するテキストの量をデフォルトの200文字から2000文字にしたらいいじゃない?とやってみるとこれが見辛い。


救世主のようにサポート強化するよと現れたFeedlyマルチプラットフォームでPCでもChromeアプリがあるしiPhoneアプリもあるしUXもいい感じなんだけれど、Google Readerのようにパッと表示しなくて全部表示するのも既読にするのも一つ操作が入るのでああもう少し...とGoogleのReaderと比べてしまう。慣れの問題もあるのでちょっと様子見だろう。


Feedlyの良い所が一つあって、それは、はてブはデザインで苦労している最中だけれど、はてブユーザが欲しいのはFeedlyのALLのビューじゃないかなって思ったのだけれど、それは自分がそう思ったから。