梅雨に絶対必要。今すぐポチろう!除湿機、もっと早く買えばよかった...

買おう、買おうと思っていながら先送りしていたものが除湿機。食器洗い機は結構早く買ってその恩恵を受けているので其れを鑑みれば同じ行動に出てもよさそうなんですけれど何故か除湿機はワイフもそれほど乗り気ではなかったので「まーいいかー。」っていたんだけどやっぱり梅雨に入って先週あたりから洗濯物が乾かないのが日常になってきたので、「(買っちゃえ!)」って思ったのは忙しくてアニメがほとんど観れていないストレスからではないんですよ!!!


 Panasonic グローバルエコナビ ナノイー デシカント方式除湿乾燥機 シャンパン F-YZJX60-N


で、遅く帰ってきたら届いていたのでそそくさと開封の儀を執り行って。先ず実験しなくてはと、風呂に入る間に寝室に置いおいたら短時間だったからか、今一つなのはしかたがないなと思ったけれど、寝るときに干してある洗濯物を触ってみたらまだ湿っていたので廊下に出して一晩おいてみたら...。


まず、除湿した水を溜めるタンク見るでしょ!って引っ張ってみたら1/3から1/4くらい溜まってた!すごい。除湿してるって、当たり前なんだけどね。

凛々しいお姿。横のカラーはゴールドです。


電源を入れるとルーバーが開きます。


後ろはフィルタがついてるんですね。


一晩、だいたい5時間くらいで1/3から1/4くらい溜まりましたね。うっすらとタンクの側面の色が濃くなっているのは水が溜まっているから。これは実感するわー。


廊下には、ワイシャツやらシャツやらかが10枚くらいと物干しハンガーが2つあったんだけどみんなカラッとしてた!溜まった水を見て実感して、カラッと乾いたシャツを触って感動して。
これはうれしい。