随分涙もろくなったものだなぁ……“みをつくし料理帖 残月”

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) を読み終えて、「ふへー。そんな結末なんだ。」とどうにも気持ちを整理できずにいながら、失敗の本質Kindle版を艦これやりながら読んでいるとなかなか乙なものなんだけれど、戦艦ライフばっかりなのもアレなので、ちょっと舌休めに“みをつくし料理帖”の残月をページを捲るたびに電車の中で涙ぐんでいる今日の頃です。



 みをつくし料理帖 残月


大夫のこととか、又次のこととか、疫病が流行っていて小さいのがとか、それはもうお父さんを泣かせるには十分すぎますな。とは言え、鯵の棒寿司はおいしそうだ。読みながら、ミョウガが出てくればあとは生姜だとか思っていてもその次のページを捲る頃には泣かないといけないのではないかと思えるような構成になっているからたちが悪いのだ。
読むべし。