iPhoneをiOS7にアップデートする前に確かめておきたいこと

何が変わるのかくらい事前に確認しておきましょう

設定−一般−ソフトウェアアップデートの順でタップします。


メジャーアップデートですから、たくさんの機能が更新されているようですね。
ここで思い出しましょう。iOS6にアップデートしたときもいろいろありましたね。地図が悲惨な状況になった、とか。
アップデートをするApple使いなら、Appleだからね、くらいに広い心で何が起きても許容するくらいがちょうどいいのかもしれません。


新しいデザイン−UIがフラットに変わるようです。これは慣れるんじゃないかな。
コントロールセンター−操作が少し変わるようです。


通知センター−表示情報が増えるようですね。


カメラの機能改善−リアルタイム写真フィルタが使えるようになるんですねアプリでフィルタを使う人は、カメラで十分になるかもしれませんね。
AriDrop−5以上ですか。これは便利かなと思ったんですが。


safariの機能改善−タブが使えるようになると、chromeの出番が減るかも。
iTUnes Radio−これもラジオアプリを使っている人には便利かも。


siriの機能改善−あまり恩恵はなさそうです。


iPhoneを探す”アクティベーションロック−もしもの機能にパスワード認証をかけるんですね。今まで無かった方が驚きかも。
iTunes Storeの機能改善−カメラでコードをスキャンできるようになるのは便利ですね。


メールの機能改善−フォルダ構成が変わるのですね。
長いMMSメッセージ送信に対応−これ、地味にうれしいかも。たまに長くエラーになっていたので。


あとはあまりないかな。



さて、アップデートします?