気の進まない仕事の10の手の付け方


他の仕事を先に片付けてしまう。やることが気の進まない仕事しかないので仕方がなく手を付ける。


気の合う同僚を気の進まない仕事に巻き込んで一緒に片付ける。仕事は会社の仕事だからね。


フレッシュなホットコーヒーのLサイズを買ってきてから気の進まない仕事に手を付ける。セブンプレミアが好き。スタバも好きだけど近くにないし。


気の進まない仕事を気が向くまで放置する。納期が先なら無理をすることもない。放置できるように日頃からの進捗管理は大事。


周りの人と雑談して気が進まなかったことを忘れる。


気の進まない仕事をに手を付ける前に、スイーツを買って食べてから手を付ける。甘味は気分転換になるから。手短なコンビニスイーツの新作を探さなきゃ。


気の進まない仕事を目の前にして、「仕事だから。」とココロを一旦仕舞う。ワ・タ・シ・ハ・ロ・ボ・ッ・ト。


この気の進まない仕事を定時までに片付けて、帰って「艦これをやろう。」と思い直す。艦娘に早く癒されたいもの。


気が進まない仕事だと思っているのは灰色の脳細胞だけで、その他のワタシは全部気が進まないと思っていないと思うと私は気が進まないなんて気のせいだと思う。


気の進まない仕事の進捗を確認されたときに、その人はそこまでこの気が進まない仕事を直ぐに手に入れたいほど困っているんだ、と思う。あら不思議、人助けだと思うと「じゃあやるか。」と思えるようになる。