疲れたときに常用している栄養剤


体力的に頑張りたいときは、QPゴールドα
目の疲れには、QPコーワi
眠気覚ましには、caffeinのタブレット


QPゴールドαは、常用すると切れたときに疲れがどっとでる感じがするので体調が不調で普段の調子まで上げたいときに飲むかなー。

QPコーワiは目の奥が痛いときとかに飲みますね。多分、老眼なんだろうなぁ。いまはまだ、メガネしていないけど。そろそろかなー。

caffeinは、どうしても1日書きものをしないといけないときで、寝ていられないとき、に飲むかな。あたまの中がクリアになるような気がする。でも、耐性がついてしまうらしいので、常用すると意味がないみたい。