Apple Musicが気になったのでiPhone5sをiOS8.4にアップデート

アップデートしてみました。
でも、いまのところApple Musicははじめていません。
でも、これ始めるとCD買わなくなっちゃいそうだなぁ。
家族で1400円/月ならいいのかなぁ。


設定−一般−ソフトウェアアップデート で更新します。
 

利用規約 で同意して
 

アップデート が始まります

アップデートが終わってホーム画面を見ると ミュージック のアイコンが変わっていますね。
 

最初の画面は My Music の ライブラリ になっています。最近追加した項目(music)の下に、アーティストのリストが表示されるんですね

トップの プレイリスト に切り替えると プレイリスト に最後に登録した項目のジャケットが表示されるようになっています

プレイリスト をタップするとジャケットのサムネイルと曲のリストが
シャッフルがここで表示されるんですね
曲ごとに「…」が表示されるようになっています

1曲選んでみると、背景が白からゴールドぽい色に変わっていますね。フラットデザインも少し変わってきたのでしょうか

リストに戻って、リストのジャケットをタップすると再生がはじまります
そして、下のアイコンの上にプレイ中の曲が表示されるようになりました
[||]をタップすると再生に切り替わります

リストをタップすると1曲の画面に切り替わって

[↑]をタップするとsnsにアクセスできます

[…]をタップすると曲の操作ができるようです

For You があるのでタップします
定額で音楽が聞ける新しいストリーミングサービスです
でも、まだいいかな。

2つとなりの Radio をタップするとネットラジオですね
最近はすっかり聞く機会がないですねぇ
海外では聴かれるんでしょうか、ラジオ
クルマなら聞くんですが

あと一番右側の Connect
なにができるのかいまのところ不明です