今年見に行ってよかったもの


「今年見に行ってよかったもの」が今週のお題のようです。今年も3回くらい、ほとんど通っているという感じの行き先が大洗です。そう、ガルパンの大洗です。


ただ、イベントなどに集合するファンとちょっと違うのはガルパンのことがあまり行く目的にならなくなったなぁというところでしょうか。そういえば、この前初めて大洗駅のインフォメーションコーナーに寄った。



ちょうど、劇場版を観たあとに大洗の街を歩いたので「あぁ、この市役所が今回壊されたのか」と市役所に至る道を歩きながら思ったりしましたけど。



じゃあ、「何しにっているの」と疑問を持たれるかもしれませんが、何しに行っているんでしょうね。>じぶん。



先日は、艦隊のアイドル那珂ちゃんの慰霊碑を見に、やはり初めて大洗磯前神社にいきましたね。立派でした。那珂ちゃん。我が家には受験生がいるので絵馬を買ってご祈願させていただいて。一番大事なのは健康なのでそれを一番に。





ここ最近は、お店を1−2件回ってどうしようもない話をして、お土産を買って、お昼ご飯を食べて、お酒を買って帰るのがパターンになっているなぁ、と。



移動は歩きで回っているのでちょっとしたことが、行く度に目に付きます。今回は「ぼけ封じ」の看板が目に入ったのでわざわざ坂道を上がって観音堂まで。アラフィフなので、ボケは怖いです。何が怖いってワイフに迷惑をかけてしまったらと。


そんなことも思いつつ、とぼとぼと街歩きするのが好きなんですねえ。


るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック)

ジェイティビィパブリッシング (2015-07-10)
売り上げランキング: 640