読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お嬢様、今年こそシステムエンジニアに戦略的パートナーのご下命を

もう2年前ですかね、こんなエントリを投下して割と好評だったのは。

fumisan.hatenadiary.com

 

2年も経てば需給状況も好転するかと思えばこちらのアドベントカレンダーが全部埋まっているくらい大盛況?のようです。VLAN切るとか彼女ができるライフハックとかvimとかはたまたIoTカノジョって男子にセンサー付けまくるHW女子ですか(読んでない)。

qiita.com

お嬢様、SEは2年経っても優良物件でございます

通常、固定資産は年月経過とともに資産価値が下がりますが男性システムエンジニアは昇給している可能性が高いので物価上昇率を上回る資産です。ですから、男性システムエンジニアはお宝の山でございます、お嬢様。

お嬢様、SEは顧客に丁寧でございます

常日頃からこわ〜い顧客に無理難題を言われ続けているのでとても強く出る相手には丁寧な応対をされます。ですから、逆に丁寧な対応を受けると普段とっている行動が取れなく、戸惑うばかりか男性システムエンジニアに対して好意を持っていると勘違いする確率がとても高いのでございます。

にっこりと微笑みさえすればハートの外堀は埋めたのと同然でございます。

お嬢様、25日をピンポイントで狙い撃ちしましょう

今年のクリスマス休暇は23日(金)の天皇誕生日から25日(日)の3日間ございます。ここは24日にピンポイントで予定を押さえにかかるのがよいかと思います。

なぜ24日かと申しますと25日は家族で過ごすので、と明るい家庭環境をアピールするためでございます。一人寂しい男性システムエンジニアは明るく暖かい家庭環境の耐性が業務の忙しさから欠乏しておりますので、お嬢様と一緒に過ごすと不足している養分が満たされると思われるからでございます。

お嬢様、まずはお気軽にランチで誘導を 

まずはそれに向けた軽いお食事にお誘いされるのが良いかと。日頃のお礼をとか、ご本人様が気づかれていないところをお褒めになられた上で、お誘いすれば無防備になっておりますから攻めるのは容易かと思われます。

もしかすると年末作業前の準備でお忙しいかもしれませんので次の日曜日あたりが良いかもしれません。

お嬢様、SEにはプレゼンを 

そうそう、夜のイルミネーションも始まりましたから、午後に「君の名は。」を観たいとお誘いになるのがよろしいでしょう。「君の名は。」はすでに男性システムエンジニアはご覧になっていると思われますが、私と観てほしいと懇願して観ましょう。1回目はご友人かお一人でご覧になられておりますから、映画を観て「ぼくに三葉は」とか申されながら涙されていることだったでしょう。そこの隙をお狙いされるとよろしいかと存じます。

観終わりました頃にはイルミネーションも点灯して綺麗な景色をご覧になれると思います。

その上で、「24日にご一緒したい」とご提案されてはいかがでしょうか。先方のお仕事に合わせてパワーポイントのスライドをiPadに忍ばせてプレゼンするハプニングも一考の価値がございます。

お嬢様、24日にコミットしていただいてください 

このプレゼンは特別な指名の入札案件であることをはっきりと申し上げてくださいませ。ここで札入れをされないと随意契約案件にならないと。

その上で、gitでプルリクを投げてくださいませ。マージとコミットは今ここで、と。

男性システムエンジニアに考える時間を与えてはいけません。騙されているとか不安に思って判断を伸ばしてしまうからです。

なんでしたら、手のひらを差し出して、「我は命ず。我の剣となられよ」とご下命をなされる方が男性システムエンジニアの方は業務の指揮命令から素直に拝承されることでしょう。

ご武運を。お嬢様。