読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年に買ってよかったメンズ・キッチン・DIY・モバイル

割と今年は家電などなどモノを更新したりしたのでそれをまとめておきます。参考になれば。

 メンズ

 

いつ買ったのか忘れてしまったくらい古いブラウンのシェーバーのACアダプタの接続点の部品が外れて抜けやすくなっていたので仕方なく更新。多分、20年くらい使っていたはず。レビューではソリがパナの方が優秀とかありましたが、別に2回くらい余計に往復すればいいじゃん、くらいのブラウン派です。

ちょうどアマゾンのブラックマンデーで安かったのでポチッと。

一見高そうに感じるかもしれませんがそれは、刃の更新、ランニングコストで効いてくるかもしれません。高いなぁ、交換パーツ。

機能的は満足、満足。

キッチン

オーブンレンジの機能が一部壊れた(トーストすると半分しか焼けなくなった)ので更新。結婚してから4代目かな。パナソニック、日立、三菱、パナに戻るの巻。

使い終わった後に電気代を表示するんだけどこれはなくてもいい。いらない。

いちばん、使っている機能がトーストなのは朝ごはんがパンだから。一発で両面焼けるのに感動するほど前の三菱は…だったので。トーストするならトースターで機能は十分だけどスチコンの機能を使ってみたかったんですよ。

良い買い物だと思います。

 

 炭酸水は、ずっと九州あわ水を使っていたのですが夏くらいから?500円くらい値上げしていて、なんとなくどうしようかなと思っていたら以前、デパートで見ていたことを思い出して。

値段を調べていたら本体はほとんど値引きないんですね。

でも、普段は高いと思いがちなところで安く買う方法を見つけたので。

高島屋ではカードメンバに優待セールをやっているのですが、問い合わせてみたら対象になると。26千円台で買えたので20%オフで。もちろん、ボンベは交換すると半額くらいになるそうです(記事書いた時の情報)。

なので、高島屋のカードメンバになって、優待セール(お店ごとに時期は違う)で買うのがオススメ。

DIY

 便利。人力は精神力だと思う。機械化できるところを変える、ツールを変えるのが生産性をあげられる唯一の戦術。

ちなみに、10.8vにしているのはクリーナーと共用できるため。このアイデアを先に考えついたのはワイフ。賢い。 

マキタ 10.8充電式クリーナー (本体のみ/バッテリー・充電器別売) CL100DZ

マキタ 10.8充電式クリーナー (本体のみ/バッテリー・充電器別売) CL100DZ

 

 モバイ

 イベントの時にもっていきます。安心。それだけ。最近のモデルでは側面の角の取れたデザインが増えてダサいと思うんですが。