艦これ 2016年ゴールデンウィークイベント E5 甲 ボス攻略時の編成

ツイッターでボス攻略編成を共有してくれたのが参考になったのでお礼の意味も含め。
で、初期編成とはちょっと艦娘も装備も変わりましたね。


記録を見てみると、46戦でボス攻略。実質は、最後の41戦から46戦の6戦でMまで連続してボスまで到達したところが大きいかと。
初期編成からボス攻略までに駆逐艦は入れ替えてみたり、駆逐艦を3にしてむっちゃんを入れてみたりしましたが、結局駆逐艦は4に戻しています。


Lで大破とかでると禿るので40戦代は1隻、また1隻とダメコンを積んでみましたが幸いにも使わずに。よかった。あと、キラ付けした方がいいとよく見かけますが面倒だったので結局、1度もやらず。


第1艦隊

  ↓


道中支援、決戦支援は空母に搭載する艦載機をちょっと入れ替えてみたりしましたが結局コレで落ち着きました。
決戦支援は最初は4姉妹の内の2隻でしたが、40戦少し前からむっちゃん、ながもんのうち長門を大和に変えたりと資源的に贅沢しています。


道中支援と決戦支援

  ↓