ガールズ&パンツァー 劇場版 発売前に準備するならどんなサウンドシステム?

今週は楽しみなガルパン劇場版のディスクが発売になりますね。


極爆を見に行ったのでお家でも再現してみたい、と思ってもそのまま再現は無理ですがホームサウンドシステムやちょっと頑張ってヘッドフォンなどを使ってプチ極爆をやってみるならどれがいいかと。


でも何も情報がないところでホームサウンドシステムを選ぶにはちょっとハードルが高そうなのでオーディオビジュアルの専門誌の情報を参考にしてみます。


HiVi冬のベストバイ2015 | Stereo Sound ONLINE


サラウンドシステム部門を見てみましょう。

順位 製品 レビュー ネットショップ
1位 YAMAHA YSP-5600(B) レビューはこちら ヨドバシ
2位 SONY 7.1ch ホームシアターシステム ハイレゾ音源対応 Bluetooth対応 HT-ST9 レビューはこちら amazon
3位 DENON デノン TVスピーカーベース DHT-T100K なし amazon
4位 ヤマハ 7.1ch YSPシリーズ デジタル・サウンド・プロジェクター ブラック YSP-4300(B) レビューはこちら amazon
5位 SONY 5.1ch ホームシアターシステム Bluetooth対応 HT-RT5 レビューはこちら amazon


値ごろ感から言えばDHT-T100Kは2万でランキングの中では最安ですねぇ。HT-RT5だと7万ですねぇ。でもBluetoothだからケーブルがなくていい…と思ったら電源ケーブルがいるのでその分コンセントが必要になるんだ。これはトラップですね。結局ケーブルの呪縛からは抜けられないんですね。


なら、こんな感じのが良いんですけどねー。



スピーカーはこんな感じのが良いですけどねー。




じゃあ、ヘッドホンならと思ったけれどアクセサリー部門にはなかったのでamazonでちょっと眺めてみたらこれ気になりますね。レビューはこちら



うーん、どうしよう。