今日のブクマ

リーダーなら絶対意識しておきたい、心理的に安全な場をつくるということ | ナカシマガジン
ワタシは鈍感なので、無智無能後ろ向き邪魔かな、なんて気にして話すことないです。後悔することもほとんどしない。こう聞けばよかったかな、と思うことはあるけど。課題というコトをちゅう真に考えているかかも


ユーザーをムフムフさせるための「お料理アルバム」デザインリニューアル - クックパッド開発者ブログ
フムフム、ねぇ。キーワードというかテーマを持つっていいですよね


「新人はコスト」ではない──即戦力じゃない新人がいるチームほど強くなれる | サイボウズ式
新人は今までのチームに変化を及ぼすんですよ。人間関係、教える側が教えられるという側面、スキルレベルの違いによる進捗の差異、コミュニケーションの取り方など全部一からリセットですよ。それが新鮮なのです


アーキ部:自分のエンジニアスキルを客観的にどうやって知るか - そこに仁義はあるのか(仮)
自己評価は客観的なメジャメントに対して実績で評価するのが良いのです。その際にこの記事のように過小評価や過大評価をしない意思が必要なのです


使ってみたら想像以上によかった!Dropbox社員が教える新「Paper」の効果的な使い方
evernoteの対抗ぽいね。でも、表とか入れられるのか。文字数カウントしてくれるといいんだけどなー