XP祭り2016
開発ばかりじゃなくて、育成やプロマネ、チーム強化ネタもあるね。


ヤフー、5億人のユーザー情報流出と発表 国家支援のハッキングか 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
5億人…。これだけの規模になると500円券とかないですね。海外だし。


充電式コーヒーメーカー CM500DZ/株式会社マキタ
いちいちかっこいい。


記者の眼 - 「原理主義になるな」、DeNAのセキュリティ部長が大事にしている10のこと:ITpro
「個人情報が漏洩してしまうと」のくだりは「トラブル」と置き換えるとわかりやすい。ただセキュリティ事故は事件になる可能性があるけど。「セキュリティ原理主義になるな」も組織を強くするために大事。


UX論は間違っているんじゃなくて時代遅れなんじゃないの?という疑問 - architecture_database
法律は専門家に任せないと火傷すると思いますが。なので事業計画時に巻き込まないと。