Google wifiが届いたので開封の儀とセットアップの儀をしてみたらSSIDとか使わない楽チンすぎてイノベーションかもしれない

クロネコ国際宅急便でシンガポールから荷物が届いた。あーこれが送りつけ商法かと思いつつ送り主にgoogle Singaporeが。

Google wifiを注文したのが4月28日で。

 

f:id:fumisan:20180504163744p:plain

 

Google wifiの発送が4月30日で。

 

f:id:fumisan:20180504163800p:plain


5月3日の昼間に届いた。早っ!

早速、開封の儀。思っていたより大きいなーが所感。

 

f:id:fumisan:20180503200348j:plain

 

一周眺めてみよう。

 

f:id:fumisan:20180503201003j:plain

 

Googleのハードウェアは初めてだ。

 

f:id:fumisan:20180503201020j:plain

 

ここにアプリを入れなさい、と。

 

f:id:fumisan:20180503201038j:plain

 

ここはキャッチコピー。

 

f:id:fumisan:20180503201055j:plain

 

1周したので早速開封。

AIスピーカといい、円筒型のデザインがトレンドなのだろうか。

 

f:id:fumisan:20180503201440j:plain

 

iPhone4Sと比較してみよう。

 

f:id:fumisan:20180503201458j:plain

 

ACアダプタやLANケーブル(親用)はwifiの下の箱に入っている。

 

f:id:fumisan:20180503201805j:plain 

今までwifiに刺さってたLANケーブルを抜いて、ひっくり返したGoogle wifiの左に差し込む。

 

f:id:fumisan:20180503202053j:plain 

apps storeからGoogle wifiのアプリを入れてセットアップ。

 

 セットアップの画像が多くなったのでgifで見て。簡単だなと思うのは、wifi機で設定するSSIDがないからだ。あれの設定から解放されるのはイノベーションかもしれない。

 

f:id:fumisan:20180504174956g:plain