デスマよりひどい寿司と呼ぶには憚られる握りでSAN値がゼロになる

家電は故障し始めると伝染するように故障する。その時期は少し前にまとまってあって、それ以降は小康状態である。適当に世代交代をするような感じだ。

うちの洗濯機は割と長持ちで結婚してから現役は2代目である。かれこれ10年以上毎日何度も運用している。

 

 

f:id:fumisan:20191014103427p:plain


参考画像 これは型番から後継機ぽい。

 

最近、洗濯中に止まってしまうことが多くなったらしく、困っているとワイフから相談があった。

これまで洗濯機を選んでいる。これまで機能としてこれは必要だと言って選んでいるので、困っているなら欲しいものを買ってくれればいいのにと思わないことものないがそれは言わない。

何かこだわりがあるのかもしれないと気を使ってくれているのである。

そうして相談をしてくれたので、早速見に行こうと週末にお出かけすることにした。

ホールセールのお店、つまりコストコとヨドバシどちらにと聞くとコストコ、と。で行ってみたら、型遅れぽいドラム式と多機能の縦型とドラム式の洗濯機。選択肢が少なく比較できないと言うので駅前の大型家電チェーン店に。

昼過ぎに到着したのでお昼をと思ったが不案内なところと台風明けでどこも遅いお昼の時間から営業で、オフィスビルに入っているテナントの洋食店に行ったらかなり待たされそうで隣の回転すしに入ったのが間違いだった。

これは経験的なところがあるので根拠はないのであるが、オフィスビルであたり(美味しい)と思うお店があった試しがない。

それがちょっと脳裏をよぎった。

値段はそこそこ取る店で、店内はほぼ満席で、割りとするっと入れたのでラッキーくらいで入った。

思った以上にお腹が減っていたのだろう。

あとタッチパネル式の注文も行けなかったのかもしれない。

確かめもせずバンバン入れてしまう。

それから待たされる。

それは良いとして。

出てきた鰯の握りの解凍の失敗したような風貌と味。

煮切りを塗り忘れたシャコ。

風味のついた醤油だけの品揃え。

届かない小肌。

極め付けは噛んでも水と生臭さしかしない烏賊の握り。

会計し、小肌はこれからになると言うことでキャンセル。

なるほど、そこそこする値段。

伊豆のクルクルで食べた美味しい鰯の半分くらいを期待していたが0(ゼロ)にも満たない。

これなら個人営業の寿司屋に行くべきであった。

人生は身銭を削って経験すると深く記憶に残る。

実名型のグルメサイトに評価をつけるなら無限大のマイナス評価である(つけられない)。

もしくはnull。

それから夜はずっとダメージを受け続けている。

HPは残っていないしSAN値もゼロである。

口の中におかしい感覚が残るのである。

胃がおかしくされたと思って仕方がなく太田胃散を頓服するも、メンタル的なダメージは回復しない。

 

【第2類医薬品】太田胃散 210g

【第2類医薬品】太田胃散 210g

 

 

身を呈して得る経験は他のものに代え難いし、エンジニアであれば失敗してなんぼではあるが、これはデスマ以上である。

 

前振りの洗濯機は結局コストコに戻って安価なドラム式をチョイスされたのであった。