退職エントリまとめ(2019年4月〜6月)

2019年版の退職エントリのまとめを作ろうとして4月に手をつけて、後悔をしたので四半期に分けたその 2回目。つまり、2019年の4月から6月分。

四半期の終わり、つまり6月に退職エントリが割とあって、夏の賞与まで待たなかったのだな、と思ったりした。感覚的に、賞与をもらってから辞めるとか多いのかと思っていたので。

その辺の感覚がずれているのはエンジニアの流動性が高まっているからなのかもしれない。そのため、6月だけでも十分多く、斜め読みだけでも時間が溶けていく。これは月刊の方が良いのかもしれない。

月の括りは実際の退職月が違うかもしれないが、まとめていると割とどうでもよくなって揺れが生じてくるのは性格なのかもしれない。その点はご了承の上でご覧いただければ。

 

fumisan.hatenadiary.com

 

6月

退職は2016年12月ですが。

note.com

 

退職後も面倒臭いことになっている増田

anond.hatelabo.jp

anond.hatelabo.jp

 

入った会社に生理的に無理な人がいたら割り切るしかないけど、無理だと思った人の会社で働くのはもっと無理では。

anond.hatelabo.jp

 

好きなアニメで退職を語る新しいスタイル。

29udon.com

自分のバリューを活かせないのはストレスだものなぁ。

ottiee.hatenablog.com

あまり社内がイケてない感じが溢れている。

blog.munieru.jp

_φ(・_・

ちなみに、五反田の会社に訪問するときはウッキウキでした(「おにやんま」のうどんが食べられるので)。

note.com

NTTなんちゃら系

monta-k.hatenablog.com

退職は7月だけどいいか。

www.msawady.com

 

スタートアップの楽しさ感があるなー。

rela1470.hatenablog.jp

LINEに行ったのかな。

blog.manj.io

 

www.wuzuki.com

続きは書いたのかな。

note.com

 

www.shimataku.work

クックパッド退職エントリーまとめ

taisyoku.company

 

5月

anond.hatelabo.jp

転職イベント

findy-code.io

フリーランスかー。

suzan2go.hatenablog.com

退職する会社がアレだったやつだ。

www.gunshi.info

 

peraneko.hateblo.jp

NTT営業系サポセン

anond.hatelabo.jp

 

転職振り返り的な?

typewriter.hatenablog.jp

 

NTT系退職エントリーを読んで得た仕事に不安になっている人の心中

anond.hatelabo.jp

創業したのは偉いなー

note.com

TV局Webデザイナーを辞めた話

www.shirousagi.site

 

takachi.hatenablog.jp

 

4月

嫁チェックがきびしかった人

chichi1091.hatenablog.jp

失敗例は貴重。

www.kazto.net

3末の退職なのね。

note.com

新日鉄の退職エントリと言うか製鉄は珍しいのでは。

montblanc18.hatenablog.com

インターンでも書くのね。

kawasin73.hatenablog.com

NTT系退職エントリ。

gold-kou.hatenablog.com

NTT系退職エントリの考察的なもの。

www.orangeitems.com

本文は有料。

note.com

NTT系。別のリンクは切れていたけどこれは見られる。

note.com

 

www.gunshi.info

 

tbpgr.hatenablog.com

 

4回目。

blog.coquelicotlog.jp

  

inari111.hatenablog.com

  

note.com

 

 

 

『2018年退職しました』退職エントリまとめはこちら。

fumisan.hatenadiary.com

 

 

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
ザ・ファブル(20) (ヤングマガジンコミックス)

ザ・ファブル(20) (ヤングマガジンコミックス)

 
転生したらスライムだった件(13) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(13) (シリウスコミックス)