2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、DVD-Rが底をつくので買う

off

頭のいい段取りの技術

on

最近、図書館で借りていた本たち

off

タラ・ダンカン4は、前に1の上下を読んだ後、続けざまに借りて4まで一気に読んでしまった。もちろん、図書館で借りたので、3と4は少しだけ待ったけれど。しかし、前にも読んだときに感じたことだけれど、一気に山に駆け上って、駆け下りるような展開で、最近…

ボーナスの時期ですね!

off

メモリーステックの1GBだと、PSPにmp3とおでかけ転送したアニメ2本で一杯になってしまうので、大きいサイズをとここ2ヶ月くらい思っていた。もう少しすれば、ボーナスが出るし、それを買うトリガーにしようと。 PSPはワンセグパックに付いていたポーチに入れ…

やっと、読み終えたので。

on

平日に本を読む時間をとるのは、通勤の帰りか、寝る前かになる。 朝の通勤は、新聞を読んでいるから。 休日は、時間が取れるけれど、ベッタリ読むわけにはいかないけれど、それでも、平日よりはソファに寝っ転がって読むことが多い。 読む本は、amazonで買う…

街場の現代思想 内田樹

off

ひどいじゃないか、図書館の本なのに数ページごとに上の隅やら、下の隅やら折った形跡があって、始末の悪いことに活字に被っているページもあった。 誠に業腹である。で、「文化資本とは何か」の箇所の 要するに、どこかに「差異」を生み出して、それを媒介…