2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

五体満足の有り難みが身に染みる

on

足が急に腫れて、膝が自由に曲げることができなくなったときがあって、そのときの不自由さときたら、涙ものだった。 その数か月前にも同じような症状になったのだが、鎮痛剤で楽になり、1-2日で治ったのですっかり気を許していたら、今度の症状は重症だった…

役割を全うとするということ

on

日曜日のNHK BSでブルーインパルスの特集をやっていて、3年の任官が終わる前に問われたことへの回答に絶句した。

歳を取るとそれなりに勘ぐるものです。

on

ある程度のキャリアを積むと、お付き合いのある人から社交辞令で「うちで働かない?」とお誘いがかかることも増えてくるだろう。業種によっては、ニッチな技術だったりすると、ヘッドハンティングをやっている人材紹介(仲介)業からも声がかかることも多い。…

はねかわとハガワ

off

ついつい、ハガワと読んでしまう。なぜだろう。周りにハガワはいないんだけれど。 子供が犬を飼いたいと思いついたように言っていたが、では猫は?と聞くと犬がいい、猫は即却下された。

GOSICKと猫物語(黒)なわけで。

off

GOSICK -ゴシック-、先週末に読みました。角川文庫、ラノベコーナーでないのね。結構、楽しめたので2巻は買って、積んでおきました。GOSICKと謹訳源氏物語の二巻とどちらを先に読もうかな。 それは棚上げして、ううん、金髪碧眼、いい〜。