2013-03-09から1日間の記事一覧

「視聴覚室」ガンダムUC

episode 6の公開に合わせてANIMAXで#1から#5まで放送していたので録画していま#5を観終わった。とりあえず、ミネバが可愛い。ちょっとヘアスタイルがノスタルジックだけれど。 #5が終わったと思ったら#6の先行公開分をやってるぞ。書いているばあいじゃねー。

よつばと!12巻

朝一でクロネコが来て、よつばと!12巻と日めくりが届いた。これで、ことしも4月から楽しく過ごせそうだ。 12巻は結構面白いと思った。ネタバレになるからあまり書かないけれど、ペンキのときの表情がなんともたまらない。よつばと! 12 (電撃コミックス)作者…

黒子のバスケのキャラソンでなんでコガ(小金井)なんだろう

タイトルそのまんまなんですがね、お買い上げになりましたよ、うちのお子様。キャラ的に面白いから?親しみを感じるから?TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.8アーティスト: 小金井慎二(江口拓也),こだまさおり,佐々木裕,山田高弘出…

ブログを書き続けアウトプットして学び続けられることがエンジニアとして幸せなのである

on

ふと思い当ったことを。Project Management Professionalを取ったのは所属する組織では片手の範疇で周りからみたら「アイツがPMP取ったのか?」的なそれなりにインパクトのあることらしかった。だから、合格早々に、ビジネスユニットの全体会議でプレゼンす…