今更なんだけどね、あはは。

新人くんたちに負けないようにがんばろうっと。
マスタリングTCP/IP 入門編 第4版

ネットワークというと、大学生のときにアルバイトの面接をして、そのときの面接者のおじさんが、これからはネットワークだよ、と。そう。80年後半の話です。
#歳がばれるな。
その言葉は、ずっと頭の隅に残っているんだ。そのときは、「そうなんですか〜。参考にします。」みたいな感じで、結局今に至る訳で。今の気構えだったら、そりゃまた違う反応するんだろうな。「何々?教えて。」みたいな。それで、何かやってみたかもしれない。まぁ、かもだけど。たぶん、今の自分と同じか少し若いくらいの人だったと思うな。そんな気がするだけだけど。

まぁ、人の話を聴いて(聞いてではない)、まな板に乗せて自分で判断することを日々しなくちゃいけないのだけれど、少なからず人の話を受け止めようとすることを忘れないように。>じぶんと新社会人の方。