au iPhone4Sのezweb.ne.jpの設定

やっと終わった。
そういうことだったのか。

2chにあった方法でできるんだが、注意が一つ。
はじめるときに、WiFiではなく、3Gでつなぎましょう。
でないと、自分は①を受信した後、②でsafariがつながらなかった。

auiPhoneでのキャリアメール設定方法

①メッセージアプリで、宛先に「#5000」本文に「1234」と入力して送信。
②メッセージアプリに「メール設定URL」が送られてくるのでタップし、
 「Eメール利用登録設定」をタップする。
③アドレスが取得できたら、そのままアドレス変更が可能なので任意のアドレスを入力し
 契約時に申し込んだ4桁の暗証番号を入力する。
④アドレス変更が完了すると、メッセージアプリに、変更後のアドレス、ユーザー名、パスワードが送られてくる。
⑤ホーム画面に戻り「設定」→「メール」→「アカウントを追加」→「その他」の順にタップしていく。
⑥「名前」に任意の名前、「アドレス」に変更後の自分のアドレス、「パスワード」の欄に④で送られてきたパスワードを入力し
  右上の「次へ」をタップ
⑦すると、受信メールサーバ、送信メールサーバの入力欄が表示されるので、
  受信メールサーバの場合
   ホスト名:imap.ezweb.ne.jp
   ユーザー名:④で送られてきたユーザー名
   パスワード:④で送られてきたパスワード 
  と入力。送信メールサーバの入力欄はホスト名を「smtp.ezweb.ne.jp」にするだけで、残りの入力欄
  に入力する内容は受信サーバと変わらない。
⑧「次へ」をタップしアカウント追加完了。
⑨再びメール設定から、データの取得方法をタップしフェッチ機能を15分毎に設定する。
⑩メール設定完了