心を支えてくれる


トラブルとは仕事ばかりで起きるものではなくて、どちらかというと日常生活で起きることが多いのかもしれない。
伏線はずっと昔にあって、そのとき、なんとなく気になったことが今になって形に現れた。


今の自分なら、そのトラブルの伏線に気付いたら何があっても止めたのに、当時の自分は、今よりバカだったので止められなかった。
トラブルを頭の中から紙上に吐き出して、整理をして。


紙上に吐き出して整理をするスキルを得られたのは、大きいと思う。
あたふたしなくていいし、放っておいても整理すればいいんだ、と思えば心の中にできるささくれを小さくできるから。
自分で感情をコントロールできるすべを持っているということの小さな安心感。


自分一人の問題ではないので、ワイフに説明をする。
どちらかと言えば、毒づく自分に対して、

「過去を振り返っても仕方がないし、問題は一つだから、それも含めて頑張るしかないんだよ」

、と言ってくれる。
そして、自分たちは、トラブルの元凶のようにならないようにしようと。


自分なら、嫌な話を相談されたら、こんな心強いことを言えるだろうか、と思ってしまう。
この人と一緒になってよかったと心から思う。
ありがとう。








  • 視聴覚室

VLC定番メディアプレーヤーVLCが2.0にバージョンアップしていた。
アイコンみて、FLVファイルを見るとき使っていたなぁ、と。
でもサンプル画像にkanonはなぜなんだぜえ。

  • 技術室(PCからリンクをクリックするとき、PCにiTunesが入っているとアプリケーションが起動します)

カルジオグラフ (Cardiograph) - MacroPinch Ltd.
なぞる距離測定 - FLCL.jp
夜景フォト - Panasonic Corporation
Instant110 - youthhr
パノラマ - Dermandar
360パノラマカメラ - Tiny Piece Co., Ltd
ACDSee Camera Flash - Eikonsoft Limited
OSnap! Ultimate Time Lapse - Justin Cegnar
OSnap! Ultimate Time Lapse Lite - Justin Cegnar
au Wi-Fi接続ツール - KDDI CORPORATION
radiko.jp - Alfredcore Inc.

  • 音楽室(PCからリンクをクリックするとき、PCにiTunesが入っているとアプリケーションが起動します)

itunesお買いものリスト。
プリズム・サイン eufonius
GIVE ME FIVE! (Type-A) AKB48
GIVE ME FIVE! (Type-B) AKB48
GIVE ME FIVE! (【劇場盤】) AKB48
この世界に生まれたわけ FUNKY MONKEY BABYS
純情U-19 NMB48
純情U-19 NMB48
純情U-19 NMB48
シャイニング バタフライ ドリーム モーニング娘。
旅立ちの日に さくら学院
ROCK ME BABY THE BAWDIES
World.Words.Lights./You androp
サブリナ 家入レオ
ひとつ 長渕 剛
エンドロール 秦 基博
HAJIKE-YO!! 空野葵(CV:北原沙弥香)
Sit! Stay! Wait! Down! / Love Story 安室奈美恵
Bad City 少女-ロリヰタ-23区
Butterfly 末光篤

CDで欲しいものがあるけど、ちょっと、暖め中。

  • 調達室