後悔して人生に生かせ


自分は、仕事で二度と経験したくない失敗の経験をしている。
トラぶったとき、それを正常に収束させることの難しさを経験している。
ビジネスへどのように影響するかも、身をもって経験した。
だから、失敗したときの痛みを知っている。


もう、二度目はしたくない。


後悔しているか、と聞かれたら、もちろん、後悔していると答える。
やらなければ良かったか、と聞かれたら、案外、そうでもない、と答える。


その経験がなければ、自分の感度が上がらなかったから。
その経験は挑戦した結果だったから。


もちろん、まわりには随分迷惑を掛けた。
でも、その迷惑料分は、その後の挑戦から生かしている。


その経験は、大きな財産でもある。
間違えそうなメンバがいたときは、その経験を話そう。
でも、ああしろ、こうしろとは言わない。
示唆するように、促すように。


気づくのは、その人だから。
自分で気づかないと、経験にならないから。
それでも、失敗はするものだ。
だから、こう思う。


後悔して人生に生かせ。


  • 視聴覚室

輪るピングドラム 下

輪るピングドラム 下

今朝、電車の中で読み始めようとしたら、ポストカードが入っていて思わず「ほぅ」と、感嘆する。
黒い中扉を捲ると黒い紙に赤い色でタイトルと絵柄が。
少し、楽しみ。

追記
通勤で読むのに20分も当てられなんだけど、でも、持ち歩いて読む。
帰りも少し、読む。
ちょっとずつ話が動いてきた。


  • 音楽室(PCからリンクをクリックするとき、PCにiTunesが入っているとアプリケーションが起動します)

itunesお買いものリスト。
ちはやふる Limited Single - Single - 99RadioService & 瀬戸麻沙美
ネッカーキューブと12月の雪華 - LYDIA GRAVE
一騎当千 歌姫ベストソング・コレクション-歌鳥風月- - MAI&AMI、雁行真依、衣織、亜美、浅葉リオ、孫策(CV:浅野真澄)&馬超(CV:遠藤綾)、増田有華
TVアニメBRAVE10 オープニングテーマソング「精霊飛来」 - EP - Various Artists
sense of wonder - Single - 梶裕貴
さよならの夏 - きいやま商店
あの場所まで~sloping road~(アニメ「新テニスの王子様」) - Single - 河村 隆
ゆるゆりのうた♪あるばむ あい♥かわらず・・・。 - 七森中☆ごらく部
あっぱれ!瞬間積極剤 - Single - かと*ふく(加藤英美里&福原香織)
やきもちカプリス★ - Single - ルー(CV:悠木碧) & ノワ(CV:花澤香菜)
ROCK JAPAN - 影山ヒロノブ
天ノ弱 - MAYUMI MORINAGA & 森永真由美
DEO☆DEO - Single - 消臭妖精ノール




  • 調達室