きゃらったーで遊ぼう!


偶然、きゃらったーをプレゼントしてもらったので、早速遊ぼうっと。
音声読み上げは、なめらかではないけれど、結構遊べる。
抑揚とか、?の上がる音とかちゃんとしているし、堀北真希とかちゃんと読めるし、リッパです。
あと、14:00とか時間もちゃんと読むし。

開封するとこんな感じに。

遊ぶためには、iPhoneアプリかPC(Windows)アプリを入れる必要がある。
これはiPhoneアプリの入れ方。
app storeで“きゃらったー”で検索してダウンロード。


使用許諾して。


twitterアカウントの設定をして。


茂木さんのツィートはこんな感じに。


きゃらったーのホームページでソフトをダウンロード。


入れます。

圧縮ファイルを展開して。

パッケージに入っている説明書に書いてあるパスコードを入力して。


つぃったーのアカウントを設定して。


あとは、アプリを起動するとしゃべりだす。
単4電池2本必要なのがなー。
裏蓋外すのがちょっとめんどう。

おまけ
これ、PCアプリはパスコードいるけど、iPhoneアプリは入らないような気がするゾ。


ウィズ Charatter(きゃらったー)

ウィズ Charatter(きゃらったー)

  • 道具室(アプリとか)

夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))

夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))

久しぶりの下がり眉。
なんの違和感も持たずに読み進めて、何か違和感が。
そう、いつも何か所か泣かせる話があったはずなのに最後の手前までない、と思ったら最後の話でそれはないだろう...。


もやしもん(11) (イブニングKC)

もやしもん(11) (イブニングKC)

“ミス農大落し”ってあなた、なにそれ。
もやしもんって、文字が多くて高校生の頃ハマった“じゃりんこチエ”を思い出す。


昨日は彼女も恋してたの下巻ですね。
人間入間すきだなぁ。

  • 音楽室(PCからリンクをクリックするとき、PCにiTunesが入っているとアプリケーションが起動します)

画像は、amazonでのお買いもの。テキストリンクは、itunesでのお買いもの。



  • 視聴覚室
  • 調達室