googleカレントは、Flipbordやgoogle readerの代わりになれるか

ちょっと使ってみたところでのサマリ
googleカレントは、機能が多すぎなのではないかなと思う。
パッと、これ何に使うのかボタンがイミフだったり、無意識に手が動かないところは歳のせいなのかどうか。

Flipbordの方が、操作が直感的で好み。
じゃあ、google readerの代わりになる?かと考えると、リーダでいいじゃん?とも思う。
まだ、googleカレントに慣れていなくて、使えていないからだからもしれない。
iPhoneからなら、google readerをreeder経由で読めばいいじゃん?と今は思う。
reederが有料アプリだから、それを簡単に置き換えるような使い方が見つかれば、変わるかもしれないけどどうだろう。

Google Currents - Google
Reeder - Silvio Rizzi


au iPhone 4Sgoogle カレントを試してみよう
Flipboardのgoogle版なのか、readerの進化系なのか、どっちなのだろう。

app storegoogleカレントで検索してアプリをダウンロードして。


タップしてアプリを起動して、googleアカウントを登録する。


アプリが起動したところ。


左下の歯車をタップすると設定画面を表示する。言語を日本語に。


ニュースサイトを登録してみよう。Add Moreをタップして。


Featuredからengadgetを選んでみる。


キーワードで検索することもできる。


engadgetを起動して、とりあえずタップしてみる。


操作は、Flipboradは下から上にめくるが、googleカレントは右から左にスライドする。


コンテンツを共有したい場合は、右下の↑と●のボタンをタップしてSNSを選択する。More...で、ずらっと出てくる。


サイトを削除したいときは、アイコンを長押ししてremoveをタップする。





  • 道具室(アプリとか)

Google Currents - Google

読み直し中。

  • 音楽室(PCからリンクをクリックするとき、PCにiTunesが入っているとアプリケーションが起動します)

画像は、amazonでのお買いもの。テキストリンクは、itunesでのお買いもの。


  • 視聴覚室
  • 調達室