au iPhone4SをiOS5.1.1にアップデートする方法

iPhone4SiOSのアップデートも2回目なので慣れたもの。
では、早速アップデートしよう。

アップデートはホームボタンを押したときに“ソフトウェア・アップデート”のメッセージから開始する方法と“設定”から開始する方法がある。


ホームボタンを押したときに“ソフトウェア・アップデート”のメッセージはこんな感じにに表示される。


詳細ボタンを押すとアップデートを確認する画面に遷移する。


ソフトウェアアップデートで詳しい情報を確認してみよう。おもにバグフィックスとセキュリティアップデートのようだ。
 


次に設定からアップデートを確認する方法と実際のアップデート方法。
設定をタップすると一般に?が表示されてるので一般をタップ。
続いて、ソフトウェア・アップデートをタップして。
 


利用条件が表示されるので“同意する”をタップすると、ソフトウェア・アップデートを開始する。
ソフトウェア・アップデートは、アップデータのダウンロード、適用、再起動と進む。
思ったより時間がかかる感じがする。数分だと思うけれど。
 

アップルのアイコンから再起動している最中なので一番下がちょっと変。


今回のアップデートでちょっと焦ったのは、KDDIのロゴを表示する左上が数分“検索中...”だったこと。
さらに“圏外”に!
 


やっと無事KDDIが表示されたので一安心したのでバージョンを確認して。
iOS5.5.5になった!
 

  • 道具室(アプリとか)

遠まわりする雛 (角川文庫)

遠まわりする雛 (角川文庫)

読みはじめ〜。
える可愛い。

  • 音楽室(PCからリンクをクリックするとき、PCにiTunesが入っているとアプリケーションが起動します)

画像は、amazonでのお買いもの。テキストリンクは、itunesでのお買いもの。



  • 視聴覚室
  • 調達室

iBUFFALO 「REGZA」「AQUOS」「torne™(トルネ)」対応USB2.0Hubセルフ&バスパワー4ポートネジ固定可ブラック [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] BSH4A01AVBKF
ELECOM PS3用 USB2.0HUB セルフ/バスパワー両用 4ポート ブラック U2H-GM001BK