モンハンの面白さ

この手のアクションゲームはダメなんだよと思い込んでいたのだが、こどもと遊ぶ接点の一つにしたかったので同じような時期に買った。アクションゲームのスピードより、いろいろな要素のから組み合わせて合成したり連金したりするようなのが嫌い、というより面倒なのが一番な要員だと自己分析していないくてもそう思う。だけど、今更になってモンハンをやるのが面白い。ここ1-2週間特にそう思う。とは言え、いまだ☆一つのクエストで狩れないのだからもっと狩をしないとあれなんだろう。その点、覚えて組み合わせることを何ら苦にしていない子供のスキルは大したものだと感心せざる得ない。









  • 道具室(アプリとか)

今日も、鞄に本が入っていない。
かわりにモンハンやっている。

  • 音楽室(PCからリンクをクリックするとき、PCにiTunesが入っているとアプリケーションが起動します)



  • 視聴覚室
  • 調達室