マネージャが倒れない理由


いやー、死にそうです。なんでこんなに徹夜しないといけないんですかねー。割とそういったところは、時間で帰るようにしていたんですけどねぇ。


実際、徹夜するくらいなら終電前に帰って、翌朝いつもどおりに来て仕事した方がいいんですけど。まぁ、夜間作業もあったから監督としては連絡つくようにしておかないといけないから、やっぱり仕事場で別なことやってるか、はなから現場に行くのかだろうし。



で、まぁよくもちますよね、わたくし。なんでかなーって思ったら、メンタル的に強くなったこともあるだろうけど、体力的にも、なんだろうなぁって。理想は、2回/週でジムに行ってトレーニングやランニングしたいんだけれど、やっぱり難しいんだなぁ、平日の時間の確保が。で、1回/週なんですけど、行かないよりはましで、行くのが習慣になれば、週に一度は汗をかきたくなるんですね。フシギ。


走れば、トレーニングすれば、すっきりするんでそれも良い習慣になるし、次第に汗をかきたくなるし。いや、汗をかかないと気持ち悪くなるんだな、これが。そしてトレーニングした後が一番汗かくから体重軽くなるんで、体重を測るの楽しみだし。


そんなこんなで毎週1回は行くと、意外と体力ついているんですよ。だから、体力的に早々はヘタレない。


メンタルは強くなるものなのか。
そうだろうし、そうでもないかも。何が違うって、強くなったというより、気にしなくなったっていうか。スルー力?一時期はやって今したよね。スルー力。全部を自分で受け止めいないといけないという思い込み、それを止めたというか、もともと持っていなかったというか。全部を自分でやろうとするから大変になっちゃうわけで。


でも、それでも以前より全部自分でないらない部分を持つことでメリハリが出来た分、余裕を持てるから強くなったように感じられるのかも。でも、それでいいじゃん。


自分でめりはりをつけられるようになるんだしね。そうしたスルー力でメリハリ付けるとか、体力付けてヘタレない、とか。そういったことがマネージャが自分自身を強くして倒れないために必要なんだろうねぇ。