DevLOVE甲子園2013 に行けなかったので発表者のスライドを見た感想など 〜DevLOVE甲子園「成功と失敗の狭間に横たわる2つのマネジメント」 @yohhatuさん編〜


DevLOVE甲子園「成功と失敗の狭間に横たわる2つのマネジメント」


スライドをみて共感したページ、ううん、違うことを思ったよ、というページのメモ。

P15 Yes 期待マネジメントを期待する限りはこんとろーるしないと、という問題がここに。
P30 Yes ほんと、執拗に言わないとダメなんだよ。
P35 No 無理はできないけれど、無理まではしないようにコントロールする訓練は必要だと思うよ。
P39 No 承認要求は若手ばかりじゃないよ、っていう意味でNo
P44 No 自分で考えない人は多い。だから、指示待ちなんだよ。
P55 No お客様の顔が見えない、が、なぜ、泥臭く、成果を出すに結びつくのかがわからない。