稼働率と品質の均衡点を超えると歩留まりが下がるだけじゃん

「ちょっと愚痴を聞いてもらっていいですか。」
「じゃあ、あっちのテーブルに行こうか。」
「あのプロジェクトダメですよ。メンバの私がいうのも、なんですが。タレ込みじゃないですから。」
「どんな状況なの。」
「品質がダメですね。レビューはするけどザルですよ、ザル。」
「レビュー観点あるんでしょ。」
「レビューイもレビューアの質にも問題があるんですよ。なんでこまういう状況になるんでしょうね。」
「わからんけどさ、忙しい=人がいない=兵站が伸び切っている、そう言うことでしょ。」
「わかりやすくお願いします。」
「今まで誰かにカバーしてもらっていた人が、人がいなくなったのでカバーする人がいなくなって露出しているだけ。」
「あっ。」
「稼働が最大化したけど、歩留まりの悪いのまで動かしている、ってこと」