お嬢様、クリスマスにIT系男子とお過ごしされるにはこの2週間前のアポイントメントがグットタイミングでございます

−2015年 ひとり暮らしとクリスマスに関する実態調査− ひとり暮らしの約7割が今年「ぼっちクリスマス」の予定 女性の4人に1人が「クリスマスだと告白を受け入れるハードルが下がる」と回答


お嬢様、レオパレス21の「全国のひとり暮らしをしている20-30代の社会人の男女600名」への調査によれば、67.7%の20−30代のお若い方が「おひとり」でクリスマスをお過ごしになる、ということでございます。3人殿方がおられたらお二人はフリーということでございますね。


爺の調べたところ、IT系男子でお忙しい方は金融系で年末年始にシステム切り替えでお忙しいようですが、その前に準備は終わっているとのことでクリスマスの時期は比較的アポイントメントが取りやすいそうでございます。


ただ、時期に合わせたセールやゲームのイベントの運用を担当されておられるIT系のお殿方はトラブルが起きると緊急呼び出しされて帰ってこれないかもしれないようです。


IT系男子のシステムエンジニアの殿方は、おひとりだとご趣味のお仲間と連んで予定を入れられてしまっていることもあるようですが、お嬢様からお誘いするとqueueの優先順位がトッププライオリティでエントリされるとお聞きしておりますのでまずはご興味のあるIT系男子の方へイベントを通知されてはいかがでしょうか。


普段、あまりその種のイベント通知は皆無でご趣味のアニメイベントや声優のライブなどの監視メッセージがほとんどですから格段早いレスポンスがあると思われます。


そこで、そろそろクリスマスまで2週間ほどでございますから一度ご食事などお誘いされてはいかがでしょうか。そのご食事でもしお気に召されましたら、

「1週間後にお会いしたい」


とお誘いされては、と。そう爺やは思う次第でございます。


最初にお誘いするきっかけはどうしたら、でございますか。確か、お仕事でご一緒されるときがあるとお伺いしたことがあったかと思いますが、お間違えはないでございましょうか。あぁ、安心しましたでございます。


それでございましたら、普段お世話になっているからとか、何かそのIT系のお殿方にお仕事をお助けいただくケースをお作りに成られまして、そのお礼にとごく自然にお話しかけられたらいかかでしょうか。


一旦ここまで整理して欲しいと。わかりました。もう2週間前でございます。はじめに今週、日頃お仕事でお世話になっているお礼にお食事をお誘いください。そして、楽しいお時間を過ごされましたら、そのお帰りの際にクリスマスの時期にご自宅で手料理をご馳走したい、とお話しされてはいかがでしょうか。


2度目でご自宅はお少し性急でございましたか。それでは、郊外の瀟洒なレストランではいかがでしょうか。いや、それよりは少し離れた温泉の方が良いかもしれませんがそれはちょっと早すぎでございますね。とにかく、都会は爆買いの海外の観光客のみなさまで混雑が予想されますからお酒になった方がよろしいかと存じます。


それでよろしゅうございますか。それでは細々としたところは爺やが手配をいたしますのでお嬢様はIT系男子の殿方にコンタクトをお願い申し上げます。