スチームオーブンレンジの選択

 どうやらオーブンレンジが調子が悪くなってきたのでこの機会に更新をとワイフと選ぼうと思ってカタログを集めて見たら全部スチコンなのね。

スチコンと言えば、15年くらい前の披露宴の2次会のレストランがオープンキッチンでキッチンの中にスチコンがあって、スチコンは料理百科で知っていたけど実物を見たのは初めてでいいな、と。でも業務用ですからね。

結婚したときのオーブンレンジはパナ製で、メニュー選択がダイヤル式で使いやすかったのに、それが故障して買い換えるときのモデルはダイヤル式をやめてしまったのでPAM押ししていた日立にしたらこれがイマイチで。そのあとは三菱に変えたけれど特に可もなく不可もなし。

東芝の石窯と言うよりは350度は良さそうだけど、うちって東芝製品ってほとんどないんだよねぇ。ちょっと不安。ヘルシオはフルスチコンを押していてきになるけどやぱりねぇ。

別にこれがいいからと言う基準が持てないと決められないから無難な選択になってしまうんだよねえ。と、パナのビストロに。さてどうなることか。