仕事に穴を開けよう

f:id:fumisan:20180220084820p:plain

#今週は5営業日あるし

f:id:fumisan:20180220084829p:plain

WBSやタスクボードでやっているということは作業をしているんですよ。作るものが決まっていて納期に間に合うようにやっているだけですから

f:id:fumisan:20180220084842p:plain

#新しいことってほとんどないですよね。毎回新しいことを調べてなんてやるのは非効率的ですから、既知の実績があり自分の経験を選びます。誰だって。

f:id:fumisan:20180220084845p:plain

#でも、それって世界を閉じているんですよ。いい悪いじゃなくて長期的に見ると

f:id:fumisan:20180220084848p:plain

#井の中の🐸です

f:id:fumisan:20180220084854p:plain

#最近仕事がつまらないのはそういう仕事をやっているからじゃないですか

f:id:fumisan:20180220084901p:plain

#自分で持っている知識と外から新しい技術を持ってこないと新しい組み合わせはできない

f:id:fumisan:20180220084908p:plain

f:id:fumisan:20180220084915p:plain

#穴を開けて風を取り入れるんですよ

f:id:fumisan:20180220084920p:plain

#穴を開けるのは月1回でもいいんですよ。夜は機会が多いですが、お昼のパワーランチミーティングもいいですよ。

f:id:fumisan:20180220084927p:plain

#それはそれ、これはこれ

f:id:fumisan:20180220084934p:plain

#工夫って、誰かに制約事項を突きつけられてひねり出すもんじゃないです。自分でやりたいことを実現するためにやったほうがいいです。

f:id:fumisan:20180220084943p:plain

#木金よりは前に

f:id:fumisan:20180220084951p:plain

#一番最初にやらない理由を作るのは自分自身です



 

Not My Fault! ~俺のせいじゃない!~

Not My Fault! ~俺のせいじゃない!~