ガーっと全部作ってしまう

 

もし仕事で(仕事でなくてもいい)アウトプットをぼんやりとしかイメージをできておらず、どう手をつけるか悩んでいるなら、最後まで勢いでガーっと全部作ってしまうのがいい。

どうせ進捗していないのだから、細かいことは気にしない。どうせディティールなんてわかっていないのだから、それは飛ばして最後まで作ってしまう。

ポイントは、ガーっと、全部、最後まで。

一度書いてみれば、それが欲しいものか、欲しいものでないか自分で判断できる。

最後まで作ったものが頼まれたものなら、これが欲しかったかを現物で確かめられる。

ほら、なんかそんなシステム開発手法があった気がするけど、それ。

細々とあちらこちら気にしていたら進みは遅くなる。

いつまで経っても手に入れられない。

だから、ガーっと全部作る。

細かいことはあと。

一度、全部作って、眺める。

早い。