努力とは、知恵を振り絞って、切り開くこと。

それは、実現させたかったことを、現実のものにすること。
そのとおり、現実のものにできなかったら、辛いだけだ。


頭を使って自分の頭を捻って知恵を出して。

今日のitunesはなし。今日までで351曲。

  1. 図書

格闘家に学ぶ体脂肪コントロール―なぜ格闘家は3時間で3kg体重を落とせるのか?←しばらく、3章の途中で積んであったので、残りを一気に読んだ。食習慣の組み立てのポイントを意識しよう。

(2)栄養を満たしつつ、次の食事までに胃の中を空っぽに
(7)塩分・脂質を意識する

家族から、触ると熱いといわれるので代謝は高いんだろうな、と思っているけれど、(2)は少し気にしよう。昼が重かったら(=解放食)が多いから、夜を気を付けよう。あと、塩分と脂質だな。これ、こまっちゃうかも。中華好きだし。それも解放食か。

咲 Saki ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成! (Guide Book)←積み本。
ソフトウェア・テスト PRESS Vol.10←読み掛け。テストの上流設計という特集にひかれて。
付喪堂骨董店〈3〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)←積み本。子供が面白かったと言われて。
ビジュアル 品質管理の基本<第4版> (日経文庫)←読み掛け。
よつばと! 10 (電撃コミックス)←積み本予定。
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)←積み本。やばっ、ペース速い?
とある魔術の禁書目録(インデックス) (10) (電撃文庫)←読み掛け。盛り上がってまいりました!
とある魔術の禁書目録(インデックス) (9) (電撃文庫)←読み終わり。
謹訳 源氏物語 三←読み掛け。週末に、パラパラと。とても引き込まれる世界観だわ。
日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)←積み本予定。
咲 Saki ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成! (Guide Book)←これなあに?8巻じゃないよね。

マリア様がみてる プレミアムブック (コバルト文庫)←積み本。

数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)←積み本。

新賢明なる投資家 上~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法~《改訂版――現代に合わせた注解付き》 (ウィザードブックシリーズ)←3章まで進んだのは、出張の新幹線の中で。
日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践←読みかけの積み本。
数学ガール (数学ガールシリーズ 1)←読みかけの積み本。7章まで読みおわり。
論理トレーニング101題←少し進む。昭和のドラマで枕元で読書するシーンがあるけれど、あれしてみています。数ページ進む。
マスタリングTCP/IP 入門編 第4版←読みかけの積み本。
最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと←読了。あ〜、読み終わっていました。すっかり忘れてた。これも、いいこと書いてあるんだよ。リーダとマネジメントの違いとかね。

タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 上←積み本予定。
タラ・ダンカン 6 マジスターの罠 下←積み本予定。
下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち←積まれ本。知人に積まれた本。“ちょと”少しだけ進む。 

  1. 調達室

お奨めコインケース探し中。
ブラウン シェーバークリーナー
「よつばと!」2011カレンダー ([カレンダー])