2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「わたしはがんばったわよ。だから今、祐巳は私の側にいるでしょう?」マリア様がみている 未来の白地図

on

最近、いつ歯を食いしばって頑張ったのか、覚えていない。もう、そんな歳ではないのかもしれない。 それとも、もう真剣になれる事がないのかも。日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践←読みかけの積み本。 数学ガール (数学ガールシリーズ 1)←…

振り返ると、そんな一年。

on

しまったと、思ったことは、大抵準備不足から。それを見つけて、充足するように、充足したかトレースしないから。わかっている事なのに、任せたと、やってくれると思い込んだから。 任せてあとでケツを持つのも、リスクを嫌がって自分の手を出してしまうのも…

もう、今年はおしまい。

on

実質、評価も終わったし、自分も宣告されたわけで。自分の評価に対する素直な気持ちは、仕方ないかな、と思う反面、ううん、とおもったけど。やっぱり、しかたないやな。 サポートしているプロジェクトも来月から新しい局面に。 不機嫌な理由の一つは、時間…

不機嫌。

off

詳しくはあとで。 日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践←読みかけの積み本。 数学ガール (数学ガールシリーズ 1)←読みかけの積み本。7章まで読みおわり。 論理トレーニング101題←読みかけの積み本。 マスタリングTCP/IP 入門編 第4版←読みかけ…

本当に悪くなっていくと、組織の中の人はわからなくなっているのに気付かない。

on

自分の組織を外から見ると、本当にバカらしく思って見たり、呆れてしまったりしてしまうくらい、信じられないことを次々と繰り出してくる。悪いこととは、端的に言えば業績のだけれど、打つ手、打つ手が後手後手になっていて、やっと実行するときには、全く…

秋晴れは、今日までと思っていたら、火曜までは持つようだ。

off

たった3ヶ月の結構タフなプロジェクトで体がおかしい。目にきて、首が凝って。 こまったものです。サロンパス貼ったり、タオルをレンジで温めて、ジプロックに入れて、背中にあててみたり。昨日よりはいいけれど。 顎のヨコのリンパ腺の当りに貼ると、骨盤の…

秋晴れは、明日までらしい。来週は曇ったり雨だったり。

off

仕事は面白いのに会社へのロイヤリティは-100くらい。 会社やめても良いやと思ったのは、はじめてかも。 我慢するときなのかな〜。日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践←読みかけの積み本。 数学ガール (数学ガールシリーズ 1)←読みかけの積み…

体調管理はしっかりとね。

on

メンバには、しっかりしてね、というけれど、わたしに言ってくれる人はいない。 鉄人とでも思っているのかね。疲れが取れず、火曜日はFMを聴きながらスヤスヤ。日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践←読みかけの積み本。 数学ガール (数学ガー…

これほど先が見えないプロジェクトは初めて。

on

なんかもう、次々とおもちゃ箱をひっくり返しているような感じ。先にひっくり返した箱を片付ける暇さえない。気が付いたら、片付けるひとが増えているし。日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践←読みかけの積み本。 数学ガール (数学ガールシリ…