2006-01-01から1年間の記事一覧

DVD

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

ロード・オブ・ザ・リングはこれだけ持っていない。

ううん、またプロマネに戻るのかな。

まったくプロセスを明示しないのは、古き良き日本の会社文化の名残なのだろう。でもそうはいかないのだよ。 ちょっとだけましになったが、まだレベル低すぎ。この本に書いてあるだろう、組織力を強化できるのはそのことはまだまだ先。 プロマネがホームポジ…

のだめとヤンガス

読書候補メモ

on

のだめ のだめ

[*off]のだめなのだ。 ベートーヴェン ピアノ ソナタ第8番「悲愴」 モーツァルト 2台のピアノのためのソナタ K.448 ラフマニノフ

過去に読んだもの

にしようと。

on

便利だね。

off

一緒に見ていた子供も残念がっていたのね。

off

ハルヒ

off

on on

「恋をしている間は...」新幹線の中で、胸が裂けそうになった...

off

切なくて、悲しくて、たまらない。アニメーションから見たのだが、原作を読もう。映画は×らしい...。

プロジェクトの中にも、組織の中にもいるものです。

off

昔は自分が問題社員だったと思っている。 時が立ち、自分が自分自身の意識を変えて、問題社員から変わることができたのだ。 だから、彼らも変わることができるだろう。その手助けをしよう。

全部見た。

off

幾つか突っ込みたくなるところはあったけど、あぁ面白かったな、です。 あと17話からOPがbeingに変わったのだね。 どちらも、iTMSで買ってしまった。CDまで買おうとは思わなかったけど、着うたフルじゃ1曲315円したり、総体比較するとiTMSの150円に手が伸び…

大き過ぎるよな、と思う。

off

昨日と今日は、「灼眼のシャナ」である。やっぱりyoutubeなわけだが。 で、OPの「「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(通常盤)」が良い。出だしの掴みが好きだなぁ。 EDはいまいちです。 まだ11話までしか見れていないのだけど、登場人物(http://ww…

ハルヒの目に捕まった...。

off

いかん、いかん。Rozen Maiden 1 (バーズコミックス)を見てから、アニメが好きだったことを記憶が頭を擡げてしまったようだ。 ところで、あれだけVIPで騒がせた「TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ」も記憶の端にこびり付いていたので、y…

特に通勤時に、ecoなボトルがいい。

off

asin:B000BME96S:image:small

これが欲しいのだそうだ。

off

off

でますね。

off

Rozen Maidenをyou tubeでね。

off

off

なんだか、上中下でイメージのサイズが違うな。 新TOEICを受験するスケジュールが秋から夏になった。 これは自己研鑽。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

off

自分がその立場ならどうするか。

[on]最近、自分がマネジメントならどうするかばかり考えている。 課題は多い。 組織が若い割りに、年齢構成が歪だ。上位クラスの層のスキルも二分化している。上位クラスとしてクライアントに送り込んでもアウトプットが出ない。中堅層の層が脆弱だ。若年ク…