2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

S004は買ってよかった。

off

何回か携帯を開くときにブラックアウトしたこともあるけれど。 直す方法もわかった(=SIMを抜き差しするだけ)し。 5年位で携帯を変えると、隔世の感しかり。 #当たり前な感想?次選は、PS3。 まだ買ってから数日だけれど、きれい。 トリニトロンは設定した…

気が休まらん

off

というわけで、PS3を買いました。 いつものことながら、配線面倒です。 Audio類も古いテレビに繋がっているのでスパゲッティ状態。 うぇーとなってしまうが、始末しないと遊べないので泣きながら頑張る。結局、少し前に買ったPCのIPSモニターに繋ぐことで今…

上納金とも言うな。

on

年末の会員の有効期限切れの2週間?なので、継続を催促するメールが来た。 ほとんどアクセスしていないので、久しぶりにアクセスすると、何かデザインが変わっていて、見つけづらい。 やっとこさ、決済しようにも操作ミスっちゃうし。 最後は、submitでいい…

ノントラブルオペレーション

on

24日は休暇予定なので、あと5営業日で今年の仕事もお仕舞。 まったく何が起きるかわからない1年だった。 前にもエントリしたと思うが、兎に角プロジェクトがトラブルにならないように最大限に動くように気を付けた。 トラブルになると、トラブルの修復で手一…

鬼手仏心で。

on

なんとも四捨五入して50の大台になったというのに、未だに自分が八方美人でいやになってしまう。

お手軽でも美味しく。

on

新聞か何かで見かけ、昨日ハリオ カフェオールドリッパー02 ピスタチオグリーン 1~4杯用を買う。 ペーパーフィルタは面倒だったもので、朝はインスタントで済ませていたが、これとても良い。 フィルタを使用しないせいか、豆のオイルまでしっかり抽出してく…

それでももう少し機会を。

on

モチベーションを察しながら、本人の本気度を探って、チャンスを与え、成功させたい。 それが、本人と組織の望むことだから。 それを本人の日々のつまらない振る舞いで負を振りまく。 それは本人が本心からそう思っていなくても、 照れかくしからそうおもっ…