2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今なら何でも20% OFF!

off

1ドル=100円と比較すれば、今の為替で1ドルがほぼ80円なので、何でも20%offでお買い得。ボーナスの時期まで円ドルがどのくらいで推移するかな〜。特にお奨めなのは、日本にもリアスショップがあって、海外との価格差の大きいものです。 例えば、BrooksBroth…

そんなもの、気を揉むだけ無駄です!

on

と何度言ったら分かってくれるのかな、と、笑顔で応えるのですが。

プロフェッショナルの仕事

on

日曜日にディーラでメンテナンスをしたことは、前のダイアリーに書いたが、サービスフロントのウェイティングシートでは、ただ感心した。営業もサービスもプロだなと。

△! 警告ランプがついてドキドキドライブ

off

手持ちのジーパンが傷んできたので、GAPのあるプレミアムアウトレットまで行こうと思ったら、警告ランプ!。といっても最近の車は、意匠でなんだか想像がつくので便利だけれど、表示される意匠でドキドキしてしまう。まぁ、ゆっくり走ればいいかとプレミアム…

「営業の魔術」のつづき

on

システムエンジニアに限らないが、技術者には営業センスも必要だ。若手のエンジニアから中堅になると組織は、エンドユーザとのリレーションを期待する。エンドユーザとのコミュニケーション能力という期待と表現しているが、本当は、エンドユーザの現状の不…

日曜日、本屋で黄色い本と出合う。

on

ワゴンに「営業の魔術―お客様の心を動かすプロになれ! (Best of business)」と「「話し方」の心理学―必ず相手を聞く気にさせるテクニック (Best of business)」がワゴンで平積みされていたので、ついつい手に取ってしまった。いま、興味があるのは、来年のビ…

運動会は、9月開催から10月に

off

昭和の頃は、体育の日に運動会や体育祭をやっていましたがね。最近は、校舎の耐震工事で5月開催だったり、なぜか今年は9月だったり。 ハンディカムを買った時についていた、バッテリーが随分前にダメになっていたので、値段を見たら、結構いい値段...。